人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾登山電鉄の新車デビュー!

ハイキングの名所、高尾山のケーブルカーは12/7に旧型車両の運用を終え、約2週間の運休を経て12/23に車体更新をした新車がデビューしました!
撮影日は旧型車が11/22、新車は12/23撮影です。
高尾登山電鉄の新車デビュー!_a0094109_19271441.jpg

旧型車を撮影した日は紅葉がピークでした。すごいハイキング客の数にビックリ!
清滝駅にはさよならの横断幕が出ていました。
高尾登山電鉄の新車デビュー!_a0094109_193014.jpg

新車デビューの日です。夕方なので登る人は少数・・・横断幕も出ていました~
高尾登山電鉄の新車デビュー!_a0094109_19314949.jpg

高尾登山電鉄の新車デビュー!_a0094109_19331222.jpg

同じアングルの新旧比較です。色は変わりましたが車体イメージはあまり変わりないですね~。
背景の木々はすっかり葉が落ちてしまいました・・・・
高尾登山電鉄の新車デビュー!_a0094109_19351463.jpg

山の上側の顔はこんな感じです。
高尾登山電鉄の新車デビュー!_a0094109_19363164.jpg

高尾登山電鉄の新車デビュー!_a0094109_19365085.jpg

前照灯・尾灯の点灯状態です。前照灯は車のフォグランプみたいですね^^
高尾登山電鉄の新車デビュー!_a0094109_19401063.jpg

麓の清滝駅には大きな看板も取り付けられていました!車両更新は40年ぶりらしいです。
ミシュランガイドの三ツ星観光地に選ばれた高尾山のケーブルカー。来年は新しくなった車両で大勢の登山・ハイキング客を乗せていくことでしょう。

by local-line | 2008-12-23 19:47 | 私鉄関係  

<< 遠征!神話の国、出雲へ! 四国キハ58・65の終焉 >>