人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SLを見に木更津へ!

今日は木更津へ試運転中のSLを見に行ってきました!
夜勤明けだったので往路は撮れないので、木更津で久留里線を見ながら入換えをちょこちょこ撮ってきました~。
SLを見に木更津へ!_a0094109_22341569.jpg

駅に着き外へ出るとなにやらキハ30が走っていったので様子を見ていると、ホーム停車中のキハ37+キハ38への増結作業が始まりました!
SLを見に木更津へ!_a0094109_22365819.jpg

3両編成の気動車が発車した後、D51の入換えが始まりました!できればキハとの並びを撮りたかった・・・・
SLを見に木更津へ!_a0094109_22384377.jpg

SLが奥に引っ込んだので場所を移動。留置線にはキハが2編成並んで停まってました。
SLを見に木更津へ!_a0094109_22401668.jpg

引き上げ線の先で火を落とすD51。障害物が多く、入換えも思ったように撮れませんでしたが、久しぶりにD51が動くのを見れました。
SLを見に木更津へ!_a0094109_22424530.jpg

駅に戻る途中、12系6両+DE10が留置線に推進運転で入ってきました。国鉄3並びです!
SLを見に木更津へ!_a0094109_22441025.jpg

最後に久留里線の入線を撮影して今日は撤収しました。2/1のSLちばDC号は出撃予定ですがどこで撮影するかが決まりません・・・・ビル街を走るのもいいですが小湊鉄道との並びも魅力的ですからね~。千葉DCのこれからの臨時も期待大です!

by local-line | 2007-01-26 22:48 | 国鉄/JR関係  

<< 再びSL撮影に! 昭和を求めて、鹿島鉄道へ・・・・ >>